2015年08月07日

競馬を楽しむなら競馬場から 阪神競馬場

阪神競馬場 基本情報


所在地 〒665-0053 兵庫県宝塚市駒の町1-1
電話番号 0798-51-7151
開催日 9:00~17:00
平日 10:00~12:00、13:00~16:00(除:月・火曜日・祝日・年末年始・その他 臨時の休務日有り)
入場料 200円
開門時間 原則として9時から
発売 原則として9時30分から
払戻 原則として9時30分から
[ここに地図が表示されます]


阪神競馬場は家族連れでも楽しめる


競馬場と聞くとギャンブル好きの男性が集まる汚い所というイメージがあると思いますが、近年の競馬場は家族連れの方でも楽しめるようにいろいろな施設を設けています。
hannsinn03.JPG
スペースキッズ
公園では、子供たちがおおはしゃぎしても大丈夫なアスレチックや遊具が沢山あります。大人は競馬、子供は遊具。家族皆で楽しむことが出来ますね。
ピクニック気分も味わうことができるような芝生もあり、1日飽きることなく過ごせます!
hannsinn05.JPG

阪神競馬場 グルメ


遊び、競馬と楽しんだら、食事も重要ですね!そこで阪神競馬場のおすすめグルメをご紹介しましょう。
まずは、行ったからには絶対食べて欲しい絶品カレーのご紹介です。
その名も「宝塚カレー
hannsinn06.jpg
東ウイング1階のファーストフードプラザでいつも行列ができている宝塚カレー。ビーフカレーとヒレカツカレーがあります。コクのあるスタンダードなカレーで、誰にでも好まれる味です。最終レース前になると
大盛りタイムが始まるので要チェックです。

次にご紹介するのは、皆大好きラーメンです。
懐かしい中華そばの味、と言えばわかるでしょうか。フードコート内の翠松楼は東京や中山競馬場にもある競馬場の鉄板グルメ。あっさりしたスープは口が渇きません。さらさらっと食べられて、次の勝負に出かけられるのがいいですね。
hannsinn07.jpg
チャーシュー麺やワンタン麺がおすすめです。

動画も合わせてどうぞ
posted by 何より競馬好き at 22:11| Comment(0) | 競馬場 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。