2015年08月06日

競馬を楽しむなら競馬場から 新潟競馬場編

初心者でも女子でも新潟競馬場を楽しむ方法


あなたは、競馬場へ行ったことがありますか。酒臭いおじさんたちが、タバコをくわえてギャンブルに興じる場所。そんなふうに、思ってはいませんか。それは、100%間違いです。
niigata01.jpg
大人が楽しむスポットと思われがちな競馬場ですが、赤ちゃんから楽しめるスポットです。屋内の「チャイルドコーナー」には授乳室やおむつ替え台などの設備だけでなく、すべり台などの遊具・絵本・テレビがあり、天気に関係なく子どもが楽しめる場所です。屋外にはポニーの試乗会も行われる「ポニーリンク」・複合遊具やミニ新幹線が楽しめる「こども広場」・暑い季節には水遊びができる「水の広場」・子どもに大人気の「ゴーカート」・風通しが良く夏でも思いっきり遊べる「ふわふわハウス」と子どもが喜ぶ施設が充実しています。もちろん、レース前の馬を間近で見られる「パドック」や芝を走る馬を見られる「スタンド」では、牧場で見る馬とはまた違う姿を見ることができます。また、新潟競馬場は日本で唯一直線1000メートルというレースが見られる競馬場です。通常のレースよりも馬がスタンド寄りを走るので迫力満点。親子で必見です。
niigata03.jpg

必見!新潟競馬場のご当地グルメ


新潟競馬場に来たら、これを食べないと始まりません。
サボンのタレかつ丼
niigata02.png
タレかつ丼は新潟の名物B級グルメとして有名で、かつ丼というよりは揚げとんかつにちょい甘なタレをかけて丼にした物です。
とても美味しい逸品ですので、是非ご賞味ください。

子供も楽しめる新潟競馬場「大型馬車」


niigata04.jpg
競馬以外で楽しむなら、これで決まり!
家族や恋人と乗れば楽しい思い出になることは間違いなし!
この他にも新潟競馬場にはポニーと触れ合えるスポットやポニーに試乗出来るとこなんかもあり、大人から子供まで楽しめるスポットが満載です!

新潟競馬場 アクセス


所在地 〒950-3301 新潟県新潟市北区笹山3490
電話番号 025-259-3141
開催日 9:00~17:00
平日 10:00~12:00、13:00~16:00(除:月・火曜日・祝日・年末年始・その他 臨時の休務日有り)
入場料 100円
開門時間 原則として9時から
発売 原則として9時30分から
払戻 原則として9時30分から
[ここに地図が表示されます]


niigata05.jpg
posted by 何より競馬好き at 23:32| Comment(0) | 競馬場 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。