2015年08月07日

競馬を楽しむなら競馬場から 中京競馬場

中京競馬場のイメージが変わる


「競馬場」と言えばオジさんが大声で罵声を飛ばしているイメージではございませんか!?
それはもはや過去の常識です。ここでご紹介する中京競馬場は、家族連れでも楽しめるアトラクションがいっぱい!競馬を見るだけでなく、公園に遊びに行く感覚で訪れてみてください。
tyuukyou01.JPG
愛知県豊明市にある中京競馬場。芝短距離王者を賭けた高松宮記念やダート王者を賭けたチャンピオンズカップなど、大きなレースが開催されます。2012年にリニューアルされ、レースが開催される土日には家族連れでも楽しめるスポットとして多くの人で賑わいます。
tyuukyou04.jpg

中京競馬場はご飯も美味しい


カレーきしめん
tyuukyou-kare.jpg
名古屋名物のきしめんをカレーと合わせてお楽しみください。絶品です。もちろん通常の「きしめん」350円もおすすめですよ。

味噌串カツ
tyuukyou-kusi.jpg
またまた名古屋名物の串カツをお手軽サイズでご提供です。一八の他にも色々な店が味噌串カツを提供しているので。どれが自分好みの味か食べ比べるのも楽しそうですね!

えびふりゃー丼
tyuukyou-ebi.jpg
こちらも名古屋名物のエビフライを楽しめる馬勝の「えびふりゃー丼」。おいしそうなエビフライが2本も乗っかっています!トマトなどの野菜も見た目と味のアクセントになっていいですね。馬勝で食事をすれば馬券でも勝てる!…かも?

もつ煮
tyuukyou-dote.jpg
甘いタレで煮込まれた絶品の「もつ煮」です。ビールとの相性も抜群です。一度食べたらやみつきになること間違いなしです!

どて煮
tyuukyou-dote01.jpg
モツを煮込むとモツ煮になりますが、豚を煮込むと「どて煮」になります!同じくお店で売っているレモンハイやビールのお供としても最高です!

中京競馬場 アクセス


所在地 〒470-1132 愛知県豊明市間米町敷田1225
電話番号 052-623-2001
開催日 9:00~17:00
平日 10:00~12:00、13:00~16:00(除:月・火曜日・祝日・年末年始・その他 臨時の休務日有り)
入場料 200円
開門時間 原則として9時から
発売 原則として9時20分から
払戻 原則として上記の発売開始時間から
[ここに地図が表示されます]


tyuukyou02.jpg
posted by 何より競馬好き at 17:56| Comment(0) | 競馬場 | 更新情報をチェックする

競馬を楽しむなら競馬場から 中山競馬場編

中山競馬場を1日楽しむ方法


競馬場と聞くと、「オジサンが行く場所」とイメージする人も多いかもしれませんが、じつはいまデートスポットとしても人気急上昇中なんです!施設はとても清潔で、場内のレストランや屋台も充実、乗馬体験やアスレチック遊技場まであり、友人同士はもちろん、子ども連れやカップルまで安心して過ごせる空間になっているんです。メインの楽しみ方はやはりレース観戦と馬券予想ですが、馬券を買わなくても、パドックを歩く馬たちを眺めるだけでも十分楽しめちゃいますよ♪
nakayama04.jpg

中山競馬場の特徴


日本の競馬は、国が管轄する「中央競馬(JRA)」と、地方自治体が管理する「地方競馬(NAR)」に分けられ、中央競馬では全国に10ヶ所の競馬場をもっています。中山競馬場は千葉県船橋市にあり、東京競馬場とならぶ関東の二大競馬場です。
東京競馬場と比べるとコースが全体的に小さく、小回りでカーブがきついコースになっています。またコース中には大きな坂があることもあって、他場よりも波乱のレース展開になりやすいのが特徴です。

競馬じたいは毎週の土日、1年をとおして全国2~3ヶ所の競馬場で開催されていますが、中山競馬場でレースが行われるのはトータル5ヶ月程度の期間です(開催日程を確認しましょう)。なお入場料として200円がかかります。
nakayama01.jpg

中山競馬場 アクセス


所在地 〒273-0037 千葉県船橋市古作1-1-1
電話番号 047-334-2222
開催日 9:00~17:00
平日 10:00~12:00、13:00~16:00(除:月・火曜日・祝日・年末年始・その他 臨時の休務日有り)
入場料 200円
開門時間 原則として9時から 場外発売日は原則として9時15分から
発売 原則として9時30分から
払戻 原則として9時30分から
[ここに地図が表示されます]
posted by 何より競馬好き at 10:17| Comment(0) | 競馬場 | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

競馬を楽しむなら競馬場から 新潟競馬場編

初心者でも女子でも新潟競馬場を楽しむ方法


あなたは、競馬場へ行ったことがありますか。酒臭いおじさんたちが、タバコをくわえてギャンブルに興じる場所。そんなふうに、思ってはいませんか。それは、100%間違いです。
niigata01.jpg
大人が楽しむスポットと思われがちな競馬場ですが、赤ちゃんから楽しめるスポットです。屋内の「チャイルドコーナー」には授乳室やおむつ替え台などの設備だけでなく、すべり台などの遊具・絵本・テレビがあり、天気に関係なく子どもが楽しめる場所です。屋外にはポニーの試乗会も行われる「ポニーリンク」・複合遊具やミニ新幹線が楽しめる「こども広場」・暑い季節には水遊びができる「水の広場」・子どもに大人気の「ゴーカート」・風通しが良く夏でも思いっきり遊べる「ふわふわハウス」と子どもが喜ぶ施設が充実しています。もちろん、レース前の馬を間近で見られる「パドック」や芝を走る馬を見られる「スタンド」では、牧場で見る馬とはまた違う姿を見ることができます。また、新潟競馬場は日本で唯一直線1000メートルというレースが見られる競馬場です。通常のレースよりも馬がスタンド寄りを走るので迫力満点。親子で必見です。
niigata03.jpg

必見!新潟競馬場のご当地グルメ


新潟競馬場に来たら、これを食べないと始まりません。
サボンのタレかつ丼
niigata02.png
タレかつ丼は新潟の名物B級グルメとして有名で、かつ丼というよりは揚げとんかつにちょい甘なタレをかけて丼にした物です。
とても美味しい逸品ですので、是非ご賞味ください。

子供も楽しめる新潟競馬場「大型馬車」


niigata04.jpg
競馬以外で楽しむなら、これで決まり!
家族や恋人と乗れば楽しい思い出になることは間違いなし!
この他にも新潟競馬場にはポニーと触れ合えるスポットやポニーに試乗出来るとこなんかもあり、大人から子供まで楽しめるスポットが満載です!

新潟競馬場 アクセス


所在地 〒950-3301 新潟県新潟市北区笹山3490
電話番号 025-259-3141
開催日 9:00~17:00
平日 10:00~12:00、13:00~16:00(除:月・火曜日・祝日・年末年始・その他 臨時の休務日有り)
入場料 100円
開門時間 原則として9時から
発売 原則として9時30分から
払戻 原則として9時30分から
[ここに地図が表示されます]


niigata05.jpg
posted by 何より競馬好き at 23:32| Comment(0) | 競馬場 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。